研究者データベース

大﨑孝徳 (オオサキタカノリ)

        
    大学院地域マネジメント研究科 
  • 教授
Last Updated :2025/04/19

研究者情報

学位

  • 博士(経済学)(2005年03月 九州大学)

科研費研究者番号

  • 00331033

J-Global ID

研究キーワード

  • マーケティング   プレミアム   サービス   地域活性化   

研究活動情報

論文

  • プレミアム・マス・マーケティングの可能性:石丸製麺の事例を中心として
    大﨑孝徳
    香川大学経済論叢 97 3 109 - 127 香川大学経済学会 2024年12月 [査読有り]
  • New Perspectives on Global Marketing: A Case Study of UNIQLO in the Philippines
    Takanori Osaki
    ICIC Express Letters 15 1 43 - 50 2024年01月 [査読有り]
  • プレミアム・マス・マーケティングの可能性:伯方塩業の事例を中心として
    大﨑孝徳
    香川大学経済論叢 96 2 1 - 19 香川大学経済学会 2023年09月
  • サービス従事者に関わる要素の再検討:新たなサービス・マーケティング研究に向けて
    国際経営論集 64 13 - 23 2023年03月
  • CSV によるサービスの高付加価値化:Vitality の事例研究
    国際経営論集 64 1 - 11 2023年03月
  • 顧客の事後評価に基づく価格決定の可能性:はづ別館の事例研究
    大﨑孝徳
    国際経営フォーラム 33 83 - 99 神奈川大学 経営学部 国際経営研究所 2022年12月
  • サービスとは何か:新たなサービス・マーケティング研究に向けて
    国際経営論集 63 35 - 46 2022年03月
  • 高付加価値サービスとワーク・エンゲイジメント
    国際経営フォーラム 32 103 - 119 2021年12月
  • サービスの高付加価値化に関する一考察
    国際経営フォーラム 31 153 - 172 2020年12月
  • 無料会員の獲得と有料会員化促進のためのマーケティング
    名城論叢 20 3 119 - 128 2020年03月
  • おもてなしに関する一考察
    名城論叢 20 4 181 - 191 2020年03月
  • Japanese and Filipino College Students as Consumers: Does Country of Origin Affect Their Purchase Intent?
    Reynaldo Bautista Jr; Takanori Osaki; Luz Suplico Jeong
    DLSU Business & Economics Review 29 2 104 - 116 2020年01月 [査読有り]
  • COOはどのように消費者の購買行動に影響を与えているのか?
    名城論叢 18 4 113 - 120 2018年03月
  • 高山の観光マーケティング戦略
    名城論叢 18 2-3 195 - 199 2017年12月
  • 標準化 vs. 適応化の再検討:ユニクロ・フィリピンのケース
    大﨑孝徳; JEONG; LUZ S; BAUTISTA; REYNALDO A. JR; VERGARA; RAYMOND ALLAN G
    名城論叢 18 2-3 151 - 161 2017年12月
  • プレミアムPBのマーケティング:その実態と今後の可能性
    大﨑 孝徳; Takanori Osaki
    経済學論究 71 2 77 - 100 関西学院大学経済学部研究会 2017年09月
  • 高付加価値商品のマーケティング:ロイヤルブルーティージャパンのケース
    大﨑 孝徳
    名城論叢 18 1 83 - 88 名城大学経済・経営学会 2017年07月
  • 航空業界における差別化戦略:フジドリームエアラインズのケース
    名城論叢 18 1 77 - 82 2017年07月
  • What Do Customers Want from Premium Brands? A Case Study of Premium Automobiles
    2017 Academy of Marketing Conference, Proceedings 1 - 7 2017年07月 [査読有り]
  • 産地銘柄牛のマーケティング戦略:飛騨牛を中心として
    名城論叢 17 4 135 - 139 2017年03月
  • 地方における中小企業のマーケティング戦略:瀬尾製作所を中心として
    名城論叢 17 3 155 - 161 2017年03月
  • 航空会社の高付加価値サービス・クオリティに関する研究
    大﨑 孝徳
    名城大学総合研究所紀要 22 22 1 - 4 名城大学総合研究所 2017年03月
  • Are Premium Services Attractive in an Empty Room? Customers Who Desire Quality vs. Customers Who Desire Superiority
    Yukihiko Kubota; Takanori Osaki
    Proceedings of 2016 Summer AMA (American Marketing Association) Academic Conference G4 - G5 2016年08月 [査読有り]
  • Perceptions of Premium Service and Superiority: Why Do Customers Pay More for High-value-added Domestic Airline Services in Japan?
    Takanori Osaki; Yukihiko Kubota
    Journal of Air Transport Management 57 196 - 201 2016年08月 [査読有り]
  • Customers' Perceptions of High-Value-Added Domestic Airline Services in Japan
    Takanori Osaki; Hiroshi Torii
    2016 Academy of Marketing Conference, Proceedings 1 - 7 2016年07月 [査読有り]
  • 高付加価値商品のマーケティング:Y.MARKET BREWINGのケース
    大﨑 孝徳
    名城論叢 16 4 187 - 194 名城大学経済・経営学会 2016年03月
  • A Study of Consumer and Customization from the Point of View of an Experience
    Rika Ito; Takanori Osaki
    ICIC Express Letters: International Journal of Research and Surveys 10 2 463 - 470 2016年02月 [査読有り]
  • 高付加価値サービス・クオリティの研究:航空会社のケース
    大﨑 孝徳
    名城論叢 16 3 1 - 12 名城大学経済・経営学会 2015年12月
  • Is CSR a Magic Word?: An Exploring Study of Consumer Behaviour in Cosmetic Market in Thailand
    Hiroko Oe; Hiroshi Torii; Atjima Wongsupachat; Takanori Osaki
    2015 Academy of Marketing Conference, Proceedings 1 - 11 2015年07月 [査読有り]
  • 高付加価値サービスへの分析視角
    大﨑 孝徳
    生産管理 21 2 71 - 76 日本生産管理学会 2015年04月
  • 商品の高付加価値化:カスタマイゼーションに対する消費者ニーズへの検討を中心として
    大﨑 孝徳; 鳥居 弘志
    名城論叢 15 特別 107 - 114 名城大学経済・経営学会 2015年03月
  • 高付加価値PBのマーケティング: セブンイレブンの事例を中心として
    大﨑 孝徳
    名城論叢 15 4 51 - 62 名城大学経済・経営学会 2015年03月
  • 高付加価値サービスへの分析視角
    日本生産管理学会第41回全国大会講演論文集 137 - 140 2015年03月
  • 高付加価値サービス・クオリティの研究:新たな分析枠組の構築を目指して
    名城論叢 16 2 55 - 68 2015年01月
  • Consumers' Intention toward Customization: What Do Consumers Want from Customization over the Costs?
    Takanori Osaki; Hiroshi Torii
    ANZMAC2014 Proceedings 196 - 202 2014年12月 [査読有り]
  • 「高く売る」戦略の探求
    日本生産管理学会第40回全国大会講演論文集 203 - 206 2014年09月
  • 高付加価値製品に対する消費者ニーズ:カスタマイゼーションにおける楽しさを中心として
    日本生産管理学会第40回全国大会講演論文集 157 - 160 2014年09月
  • What is the Identity of the Enjoyment in Customization?
    Takanori Osaki; Hiroshi Torii
    2014 Academy of Marketing Conference, Proceedings 1 - 9 2014年07月 [査読有り]
  • 高付加価値製品のマーケティング・マネジメント:カスタマイゼーションへの消費者ニーズを中心として
    大﨑孝徳; 鳥居弘志
    名城大学総合研究所紀要 19 19 97 - 100 名城大学総合研究所 2014年03月
  • 高付加価値PBのマーケティング: バローの事例を中心として
    大﨑 孝徳
    名城論叢 14 4 1 - 12 名城大学経済・経営学会 2014年03月
  • 高付加価値製品に対する消費者ニーズ:カスタマイゼーションにおける楽しさを中心として
    生産管理 21 1 11 - 16 2014年01月
  • The Marketing Strategy for High Value-added Products in Japan: Application Of Customization
    ICIC Express Letters:International Journal of Research and Surveys 8 1 181 - 185 2014年01月 [査読有り]
  • Lexus Product Development and Marketing Strategies: How Companies Can Avoid Commoditization
    Proceedings of Asia Pacific Industrial Engineering and Management Systems Conference 1 - 6 2013年12月 [査読有り]
  • Consumers' Attitudes toward Customization: The Importance of Providing Experiential Value in Customization Strategy
    Takanori Osaki; Hiroshi Torii
    2013 Academy of Marketing Conference, Proceedings 1 - 6 2013年07月 [査読有り]
  • Premium Product Marketing: The Case of Lexus in Japan
    2013 Academy of Marketing Conference, Proceedings 1 - 7 2013年07月 [査読有り]
  • カスタマイゼーション戦略の可能性
    生産管理 19 2 66 - 71 2013年03月
  • カスタマイゼーションと消費者行動
    大﨑孝徳; 鳥居弘志
    名城論叢 13 4 1 - 8 2013年03月
  • カスタマイゼーション戦略の可能性
    日本生産管理学会第37回全国大会講演論文集 139 - 140 2013年03月
  • How Can Japanese Consumer Electronics Manufacturers Survive against Severe Global Competition?
    ICIC Express Letters: International Journal of Research and Surveys 7 1 85 - 90 2013年01月 [査読有り]
  • 高付加価値PBのマーケティング:トップバリュの事例を中心として
    名城論叢 15 3 73 - 84 2012年12月
  • 欧州の薄型テレビ市場
    大﨑 孝徳
    名城論叢 13 1 47 - 56 名城大学経済・経営学会 2012年07月
  • プレミアム・日本酒の開発と育成―関谷醸造の事例を中心として―
    生産管理 18 2 193 - 198 2012年03月
  • プレミアムビールのマーケティング:“ザ・プレミアム・モルツ”の事例を中心として
    名城論叢 12 4 1 - 16 2012年03月
  • プレミアム・日本酒の開発と育成―関谷醸造の事例を中心として―
    日本生産管理学会第35回全国大会講演論文集 99 - 102 2012年03月
  • 薄型テレビの国際マーケティング戦略
    名城論叢 12 2-3 27 - 33 2011年12月
  • プレミアム・ビールの開発と育成―ヱビスの事例を中心として―
    大﨑 孝徳
    生産管理 18 1 88 - 93 日本生産管理学会 2011年09月
  • プレミアム・ビールの開発と育成―ヱビスの事例を中心として―
    日本生産管理学会第34回全国大会講演論文集 47 - 50 2011年09月
  • Global Marketing Strategies for Japanese Consumer Electronics Manufacturers
    ICIC Express Letters: International Journal of Research and Surveys 5 8B 2731 - 2734 2011年08月 [査読有り]
  • インターネットのビジネスへの影響に関する再検討
    名城論叢 12 1 1 - 20 2011年07月
  • エレクトロニクスメーカーの国際市場戦略:デジタル時代の“組織”・“ビジネスモデル”・“マーケティング”
    大崎 孝徳
    名城論叢 11 4 29 - 42 名城大学経済・経営学会 2011年03月
  • A Study on Premium Marketing: The case of Lexus in Japan
    ICIC Express Letters: International Journal of Research and Surveys 5 1 55 - 58 2011年01月 [査読有り]
  • プレミアムの研究:“レクサス”の事例を中心として
    名城論叢 11 3 1 - 26 2010年11月
  • プレミアム商品の開発と育成―レクサスの事例を中心として―
    日本生産管理学会第32回全国大会講演論文集 49 - 52 2010年09月
  • プレミアムビールのマーケティング:ヱビスの事例を中心として
    大崎 孝徳
    名城論叢 11 2 1 - 18 名城大学経済・経営学会 2010年09月
  • プレミアムの研究:フジパン“本仕込”の事例を中心として
    名城論叢 11 1 1 - 12 2010年06月
  • プレミアム商品の開発と育成―食パンの事例を中心として―
    大崎 孝徳
    生産管理 16 2 205 - 210 日本生産管理学会 2010年03月
  • プレミアム商品の開発と育成―食パンの事例を中心として―
    日本生産管理学会第31回全国大会講演論文集 75 - 78 2010年03月
  • プレミアムの研究:敷島製パン“超熟”の事例を中心として
    大崎 孝徳
    名城論叢 10 4 25 - 37 名城大学経済・経営学会 2010年03月
  • プレミアム商品の開発と育成―レクサスの事例を中心として―
    生産管理 17 2 96 - 101 2010年01月
  • 消費財メーカーにおける消費者との関係性構築-メニコンの事例を中心として-
    大崎 孝徳
    名城論叢 10 3 1 - 10 名城大学経済・経営学会 2009年11月
  • 国際市場における日本の携帯電話端末:デジタル時代における国際マーケティング戦略の探究
    大崎 孝徳
    名城論叢 10 2 1 - 13 名城大学経済・経営学会 2009年09月
  • 大学におけるキャリア形成支援の有効性と課題
    田中俊治; 大﨑孝徳
    名城論叢 10 1 119 - 127 2009年06月
  • エレクトロニクスメーカーの国際マーケティング戦略
    第10回日本知能情報ファジィ学会九州支部学術講演会予稿集 13 - 16 2008年12月
  • Global Marketing Strategy in the Digital Age: An Analysis of Japanese Mobile Phone Manufacturers
    The Marketing Review 8 4 329 - 341 2008年12月 [査読有り]
  • 国際市場における日本の携帯電話端末:中国市場を中心として
    名城論叢 8 2 1 - 13 2007年09月
  • Consumers' Participation in Product Development via the Internet: Evidence from Japanese Manufacturers
    Takanori Osaki; Kok-Wai Chew
    Multimedia Cyberscape Journal 5 2 1 - 9 2007年08月 [査読有り]
  • 国際市場における日本の携帯電話端末:日本メーカーへの個別訪問面接調査を中心として
    大崎 孝徳
    名城論叢 8 1 1 - 24 名城大学経済・経営学会 2007年06月
  • 国際市場における日本の携帯電話端末:英国市場を中心として
    名城論叢 7 4 87 - 99 2007年03月
  • Relationship Marketing in Menicon: Building Relationships with Consumers in Association with Retailers in a Japanese Contact Lens Manufacturer
    The Marketing Review 7 1 79 - 88 2007年03月 [査読有り]
  • 国際市場における日本の携帯電話端末:衰退要因の明確化に向けて
    大崎 孝徳
    名城論叢 7 3 1 - 16 名城大学経済・経営学会 2006年11月
  • タイにおけるいすゞ自動車の事業展開-IMCTへのインタビューを中心として-
    大﨑孝徳; 村松恵子
    名城論叢 7 2 123 - 130 名城大学経済・経営学会 2006年09月
  • Building Relationships with Consumers in Association with Retailers: A Case Study of a Japanese Contact Lens Manufacturer
    2006 Academy of Marketing Conference, Proceedings 1 - 5 2006年07月 [査読有り]
  • Japanese Manufacturers and Consumer Participation in Product Development Using the Internet
    大崎 孝徳
    Meijo Review 7 1 1 - 12 名城大学経済・経営学会 2006年06月
  • 高度情報通信社会におけるマーケティング―USSの事例を中心として―
    大崎 孝徳
    名城論叢 6 4 87 - 101 名城大学経済・経営学会 2006年03月
  • 中小企業におけるインターネットを活用した消費者参加型製品開発-豆太の事例を中心として-
    大崎 孝徳
    名城論叢 6 3 81 - 88 名城大学経済・経営学会 2006年03月
  • 地域社会と連携したマーケティング教育
    長崎総合科学大学紀要 45 2 385 - 390 2005年03月
  • 販売における不確実性の増幅に対する伝統的マーケティング・コミュニケーションの限界
    大崎 孝徳
    長崎総合科学大学紀要 45 2 373 - 384 長崎総合科学大学図書刊行委員会 2005年03月
  • インターネットを活用した消費者との価値共創-リコーエレメックスにおける消費者参加型製品開発を中心に-
    大崎 孝徳
    長崎総合科学大学紀要 45 2 363 - 372 長崎総合科学大学図書刊行委員会 2005年03月
  • 現代マーケティング研究の課題-インターネットを活用したマーケティング研究の重要性-
    大崎 孝徳
    九州経済学会年報 42 29 - 35 九州経済学会 2004年12月 [査読有り]
  • 大崎 孝徳
    流通 17 17 266 - 279 Japan Society for Distributive Sciences 2004年11月 [査読有り]
  • 大崎 孝徳
    生産管理 11 1 25 - 33 日本生産管理学会 2004年07月
  • 島原半島における自社ブランド素麺への取り組み-素兵衛屋の事例研究を中心に-
    大崎 孝徳
    長崎総合科学大学紀要 44 2 357 - 360 長崎総合科学大学図書刊行委員会 2004年03月
  • 中小企業における多角化戦略の実際-豆太の事例研究を中心に-
    大崎 孝徳
    長崎総合科学大学紀要 44 2 353 - 356 長崎総合科学大学図書刊行委員会 2004年03月
  • マーケティングにおけるコールセンターの機能-関係性構築におけるコールセンターの有効性と限界-
    日本産業科学学会研究論叢 9 29 - 36 2004年03月 [査読有り]
  • The Innovation of ICT and the Transfiguration of Marketing
    大崎 孝徳
    Japan Negotiation Journal 14 1 70 - 80 日本交渉学会 2004年03月 [査読有り]
  • ウェブ上における経験価値の創出による顧客との関係性構築-“アクセタウン・ドットコム”成功要因分析-
    大崎 孝徳
    長崎総合科学大学紀要 44 1 47 - 54 長崎総合科学大学図書刊行委員会 2003年09月
  • 通販企業におけるインターネットの活用-ニッセンの事例研究を中心に-
    長崎総合科学大学紀要 44 1 61 - 68 2003年09月
  • 商店街における多機能型ICカードを活用した関係性マーケティング-“つれてってコミュニティーカード”成功要因分析-
    長崎総合科学大学紀要 44 1 55 - 60 2003年09月
  • インターネットを活用した消費者参加型の製品開発
    日本生産管理学会第18回全国大会講演論文集 31 - 34 2003年09月
  • オンラインショッピングにおける消費者ニーズ
    日本消費経済学会年報 24 183 - 190 2003年03月
  • カスタマーセンターにおける関係性マーケティング
    長崎総合科学大学紀要 43 2 327 - 332 2003年03月
  • 日本におけるITを活用した経営戦略に関する研究
    長崎総合科学大学紀要 43 2 333 - 338 2003年03月
  • A study on Direct Communication in Business to Customer
    大崎 孝徳
    Japan Negotiation Journal 13 1 14 - 21 日本交渉学会 2003年03月 [査読有り]
  • 顧客との関係性強化とモバイル・マーケティング
    日本産業科学学会研究論叢 8 23 - 28 2003年03月 [査読有り]
  • B2Cマーケティングにおけるモバイル・インターネットの可能性
    第29回日本経営システム学会全国研究発表大会講演論文集 185 - 188 2002年11月
  • 日本におけるB2C市場拡大への構図
    大崎 孝徳
    長崎総合科学大学紀要 43 1 45 - 50 長崎総合科学大学図書刊行委員会 2002年09月
  • 日本におけるB2C戦略に関する研究
    長崎総合科学大学情報科学センター所報 12 23 - 27 2002年03月
  • BtoC市場における商品特性と消費者購買行動に関する研究
    日本産業科学学会研究論叢 7 27 - 31 2002年03月 [査読有り]
  • A study on Online Marketing Communication in the Online Community
    大崎 孝徳
    Japan Negotiation Journal 12 1 19 - 25 日本交渉学会 2002年03月 [査読有り]
  • インターネット広告の特性に関する研究
    長崎総合科学大学紀要 42 1-2 187 - 192 2001年12月
  • オンラインショッピング市場における商品特性
    長崎総合科学大学情報科学センター所報、No.11、pp.11~16 11 11 - 16 2001年03月
  • 日本におけるモバイルインターネットコマースの現状と課題
    地域論叢 18 77 - 86 2001年03月
  • An Analysis of Big3 Automobile Manufacturers' Brand Identity in the Japanese Automobile Market
    Osaki Takanori
    Bulletin of the Nagasaki Institute of Applied Science 41 2 387 - 396 長崎総合科学大学図書刊行委員会 2001年03月
  • Brand Communication on the Web: An analysis of e-customers and brand communication strategy on the Web
    大崎 孝徳
    Japan Negotiation Journal 11 1 37 - 49 日本交渉学会 2001年03月 [査読有り]
  • B2C市場の拡大阻害要因に関する研究
    第27回日本経営システム学会全国研究発表大会講演論文集 33 - 36 2001年01月
  • The Resurgence of the Swiss Watch Industry: A Study on SWATCH in terms of Global Marketing
    Osaki Takanori
    Bulletin of the Nagasaki Institute of Applied Science 41 1 19 - 28 長崎総合科学大学図書刊行委員会 2000年09月

書籍

  • Affordable Luxury Marketing: Application of Japanese Best Marketing Practices to Emerging Markets
    (担当:単著範囲:)OVT-Graphic Line 2020年01月 100
  • 「高く売る」ためのマーケティングの教科書:競合他社との圧倒的な「差」をつくる13のポイント
    (担当:単著範囲:)日本実業出版社 2018年03月 216
  • 「第2章:地域創生につながるプレミアム・マーケティング:地方における中小企業の挑戦」
    (担当:共著範囲:)中央経済社 2018年01月 21-38
  • すごい差別化戦略:競合他社を圧倒する「違い」のつくり方
    (担当:単著範囲:)日本実業出版社 2016年01月 208
  • 高く売る戦略:プレミアム商品“こだわり”の源を探る
    (担当:単著範囲:)同文舘出版 2014年06月 180
  • 「第7章:プレミアム戦略とものづくり経営」
    (担当:共著範囲:)税務経理協会 2013年09月 163-183
  • プレミアムの法則
    (担当:単著範囲:)同文舘出版 2010年08月 219
  • 「第12章:ネットワーク経営の未来」
    (担当:共著範囲:)同文館出版 2009年04月 213-226
  • 「第6章:マーケティングとネットワーク」「第12章:ネットワーク経営の未来」
    (担当:共著範囲:)同文館出版 2009年04月 99-116
  • ITマーケティング戦略:消費者との関係性構築を目指して(増補版)
    (担当:単著範囲:)創成社 2009年04月 212
  • 「第4章:流通と情報」
    (担当:共著範囲:)慶應義塾大学出版会 2008年04月 51-70
  • 日本の携帯電話端末と国際市場:デジタル時代におけるマーケティング戦略
    (担当:単著範囲:)創成社 2008年04月 242
  • ITマーケティング戦略:消費者との関係性構築を目指して
    (担当:単著範囲:)創成社 2005年09月 188
  • eB2Cマーケティング入門:マーケティング原理のe環境への適応
    (担当:単著範囲:)創栄出版 2001年09月 140

講演・口頭発表等

  • Does Consumer Animosity Affect Consumer Behaviour? A Moderated Mediation Analysis  [通常講演]
    Luz Suplico Jeong; Reynaldo Bautista, Jr.; Michelle Stewart; Takanori Osaki
    NERPS (Network for Education and Research on Peace and Sustainability) 2025 2025年03月 口頭発表(一般) De La Salle University (DLSU)
  • プレミアム・マス・マーケティングの地域産品への適用  [招待講演]
    大﨑孝徳
    日本生産管理学会/日本経営工学会 中四国支部研究会 2024年05月 口頭発表(招待・特別) Zoomによるオンライン開催 日本生産管理学会/日本経営工学会 中四国支部
  • New Perspectives on Global Marketing: A Case Study of UNIQLO in the Philippines  [通常講演]
    Takanori Osaki
    ICICIC2023 2023年08月 口頭発表(一般) Kumamoto, Japan ICICIC
  • Affordable Luxury Marketing  [通常講演]
    14th GBC Primer 2020年01月 公開講演,セミナー,チュートリアル,講習,講義等 De La Salle University, Manila, Philippines ATIFTAP: The Association of Training Institutions for Foreign Trade in Asia and the Pacific
  • Japanese and Filipino Students as Consumers: Does Country of Origin Affect their Purchasing Decision?  [通常講演]
    Reynaldo Bautista Jr; Takanori Osaki; Luz Suplico Jeong
    2018 Conference of Society for Marketing Advances 2018年11月 口頭発表(一般) West Palm Beach, Florida, USA
  • Japanese Students as Consumers: Does Country of Origin Affect their Purchase Intention?  [通常講演]
    Takanori Osaki; Reynaldo Bautista, Jr; Luz Suplico Jeong; Raymond Vergara
    42nd Annual Marketing Educators' Association Conference 2018年04月 口頭発表(一般) Santa Fe, New Mexico, USA
  • Does Country of Origin Affect Consumers' Purchase Intention? The Case of UNIQLO in the Philippines  [通常講演]
    11th Global Business Conference 2018年03月 口頭発表(基調) Manila, Philippines
  • What Do Customers Want from Premium Brands? A Case Study of Premium Automobiles  [通常講演]
    2017 Academy of Marketing Conference 2017年07月 口頭発表(一般) Hull, United Kingdom
  • PB を高く売る戦略とは  [通常講演]
    第9回 国際 PB・OEM 開発展 2017年02月 公開講演,セミナー,チュートリアル,講習,講義等 東京ビッグサイト,東京 日本能率協会
  • Are Premium Services Attractive in an Empty Room? Customers Who Desire Quality vs. Customers Who Desire Superiority  [通常講演]
    Yukihiko Kubota; Takanori Osaki
    2016 Summer AMA (American Marketing Association) Academic Conference 2016年08月 口頭発表(一般) Atlanta, USA
  • Customers' Perceptions of High-Value-Added Domestic Airline Services in Japan  [通常講演]
    Takanori Osaki; Hiroshi Torii
    2016 Academy of Marketing Conference 2016年07月 口頭発表(一般) New Castle, United Kingdom
  • プレミアム商品およびサービスのマーケティング  [通常講演]
    商品開発・管理学会第26回全国大会 2016年06月 口頭発表(基調)
  • A Study of Consumer and Customization from the Point of View of an Experience  [通常講演]
    Rika Ito; Takanori Osaki
    ICICIC 2015 2015年08月 口頭発表(一般) Dalian, China
  • Is CSR a Magic Word?: An Exploring Study of Consumer Behaviour in Cosmetic Market in Thailand  [通常講演]
    Hiroko Oe; Hiroshi Torii; Atjima Wongsupachat; Takanori Osaki
    2015 Academy of Marketing Conference 2015年07月 口頭発表(一般) Limerick, Ireland
  • 高付加価値サービス・マーケティング研究に向けた予備的考察  [通常講演]
    日本商業学会 中部部会 2015年07月 口頭発表(一般)
  • 高付加価値サービスへの分析視角  [通常講演]
    日本生産管理学会第41回全国大会 2015年03月 口頭発表(一般)
  • Consumers' Intention toward Customization: What Do Consumers Want from Customization over the Costs?  [通常講演]
    Takanori Osaki; Hiroshi Torii
    ANZMAC2014 2014年12月 口頭発表(一般) Brisbane, Australia
  • 学会賞の受賞とその後の取り組み:「高く売る」戦略の探求  [通常講演]
    日本生産管理学会第40回全国大会 2014年09月 口頭発表(一般)
  • 高付加価値製品に対する消費者ニーズ:カスタマイゼーションにおける楽しさを中心として  [通常講演]
    日本生産管理学会第40回全国大会 2014年09月 口頭発表(一般)
  • What is the Identity of the Enjoyment in Customization?  [通常講演]
    Takanori Osaki; Hiroshi Torii
    2014 Academy of Marketing Conference 2014年07月 口頭発表(一般) Bournemouth, United Kingdom
  • カスタマイゼーションにおける楽しさ  [通常講演]
    日本商業学会 中部部会 2014年04月 口頭発表(一般)
  • Lexus Product Development and Marketing Strategies: How Companies Can Avoid Commoditization  [通常講演]
    Asia Pacific Industrial Engineering and Management Systems Conference 2013年12月 口頭発表(一般) Cebu, Philippine.
  • THE MARKETING STRATEGY FOR HIGH VALUE-ADDED PRODUCTS IN JAPAN: APPLICATION OF CUSTOMIZATION  [通常講演]
    ICICIC2013 2013年09月 口頭発表(一般) Kumamoto, Japan
  • Consumers' Attitudes toward Customization: The Importance of Providing Experiential Value in Customization Strategy  [通常講演]
    Takanori Osaki; Hiroshi Torii
    2013 Academy of Marketing Conference, Cardiff, United Kingdom. 2013年07月 口頭発表(一般)
  • Premium Product Marketing: The Case of Lexus in Japan  [通常講演]
    2013 Academy of Marketing Conference 2013年07月 口頭発表(一般) Cardiff, United Kingdom
  • カスタマイゼーション戦略の可能性  [通常講演]
    日本生産管理学会第37回全国大会 2013年03月 口頭発表(一般)
  • How Can Japanese Consumer Electronics Manufacturers Survive against Severe Global Competition?  [通常講演]
    ICICIC2012 2012年11月 口頭発表(一般) Shanghai, China
  • プレミアムの法則  [通常講演]
    日本生産管理学会第35回全国大会 2012年03月 口頭発表(一般)
  • プレミアム・日本酒の開発と育成―関谷醸造の事例を中心として―  [通常講演]
    日本生産管理学会第35回全国大会 2012年03月 口頭発表(一般)
  • プレミアム・ビールの開発と育成―ヱビスの事例を中心として―  [通常講演]
    日本生産管理学会第34回全国大会 2011年09月 口頭発表(一般)
  • Global Marketing Strategies for Japanese Consumer Electronics Manufacturers  [通常講演]
    ISII 2011 2011年05月 口頭発表(一般) Qingdao, China
  • プレミアム商品のマーケティング戦略:食パン市場を中心として  [通常講演]
    日本流通学会 全国大会 2010年11月 口頭発表(一般)
  • プレミアム商品の開発と育成―レクサスの事例を中心として―  [通常講演]
    日本生産管理学会第32回全国大会 2010年09月 口頭発表(一般)
  • A Study on Premium Marketing: The case of Lexus in Japan  [通常講演]
    ISIKM2010 2010年09月 口頭発表(一般) Dalian, China
  • プレミアムの研究:ビール市場を中心として  [通常講演]
    日本商業学会 中部部会 2010年07月 口頭発表(一般)
  • プレミアム商品の開発と育成―食パンの事例を中心として―  [通常講演]
    日本生産管理学会第31回全国大会 2010年03月 口頭発表(一般)
  • プレミアムの研究  [通常講演]
    日本商業学会 中部部会 2009年09月 口頭発表(一般)
  • ゼミナール活性化ツールとしての名古屋マーケティング・インカレ  [通常講演]
    太田幸治; 青木均; 濱満久; 久保田進彦; 大﨑孝徳
    日本商業学会 中部部会 2009年04月 口頭発表(一般)
  • Global Marketing Strategy for Japanese Mobile Phone Manufacturers  [通常講演]
    2008 International Symposium on Intelligent Informatics 2008年12月 口頭発表(一般) Kumamoto, Japan
  • エレクトロニクスメーカーの国際マーケティング戦略  [通常講演]
    第10回日本知能情報ファジィ学会九州支部学術講演会 2008年12月 口頭発表(一般)
  • 携帯電話端末の国際マーケティング戦略  [通常講演]
    日本商業学会 中部部会 2008年07月 口頭発表(一般)
  • デジタル時代のマーケティング戦略:携帯電話端末の事例を対象として  [通常講演]
    日本流通学会 全国大会 2008年01月 口頭発表(一般)
  • 英国市場における日本の携帯電話端末  [通常講演]
    日本商業学会 中部部会 2006年12月 口頭発表(一般)
  • 日本の携帯電話端末の衰退に関する一考察  [通常講演]
    日本消費経済学会 西日本大会 2006年12月 口頭発表(一般)
  • Building Relationships with Consumers in Association with Retailers: A Case Study of a Japanese Contact Lens Manufacturer  [通常講演]
    2006 Academy of Marketing Conference 2006年07月 口頭発表(一般) London, United Kingdom
  • Consumer Participation in Product Development Using the Internet in Japan  [通常講演]
    The European Marketing Academy 35th Conference 2006年05月 ポスター発表 Athens, Greece
  • 商店街におけるICカードの可能性  [通常講演]
    日本商業学会 中部部会 2005年11月 口頭発表(一般)
  • 現代マーケティング研究の課題  [通常講演]
    九州経済学会 第53回大会 2003年12月 口頭発表(一般)
  • インターネットを活用した消費者参加型の製品開発  [通常講演]
    日本生産管理学会 第18回全国大会 2003年09月 口頭発表(一般)
  • 情報志向マーケティングとIT:カスタマーセンターの機能拡大  [通常講演]
    日本商業学会 九州部会 2003年07月 口頭発表(一般)
  • 情報化志向における前工程重視のマーケティング  [通常講演]
    日本流通学会 九州部会 2003年04月 口頭発表(一般)
  • B2Cマーケティングにおけるモバイル・インターネットの可能性  [通常講演]
    日本経営システム学会 第29回全国研究発表大会 2002年11月 口頭発表(一般)
  • 顧客との関係性強化とモバイルマーケティング  [通常講演]
    日本産業科学学会 第8回全国大会 2002年08月 口頭発表(一般)
  • ITを活用した関係性マーケティング-顧客との関係性強化におけるカスタマーセンターのミッション-  [通常講演]
    産業学会 第40回全国研究大会 2002年06月 口頭発表(一般)
  • オンラインショッピングにおける消費者ニーズ  [通常講演]
    日本消費経済学会 第27回全国大会 2002年06月 口頭発表(一般)
  • オンラインショッピングにおける楽しさに関する研究  [通常講演]
    日本消費経済学会 西日本大会 2001年12月 口頭発表(一般)
  • eコマース市場における消費者購買行動  [通常講演]
    日本産業科学学会 第7回全国大会 2001年07月 口頭発表(一般)
  • ITの消費者購買行動への影響  [通常講演]
    日本産業科学学会 西部部会 2001年06月 口頭発表(一般)
  • B2C市場の拡大阻害要因に関する研究  [通常講演]
    日本経営システム学会第27回全国研究発表大会 2001年01月 口頭発表(一般)
  • 日本型モバイルマーケティング  [通常講演]
    日本消費経済学会 九州部会 2001年01月 口頭発表(一般)

共同研究・競争的資金等の研究課題

  • 消費財メーカーにおける高付加価値商品のマーケティング・マネジメント
    日本学術振興会:基盤研究(C)
    研究期間 : 2013年04月 -2016年03月
  • 日本のエレクトロニクスメーカーの国際マーケティング戦略
    日本学術振興会:基盤研究(C)
    研究期間 : 2010年04月 -2013年03月
  • インターネットを活用した消費者参加型製品開発に関する実証的研究
    日本学術振興会:若手研究(B)
    研究期間 : 2004年04月 -2006年03月

その他のリンク

researchmap



Copyright © MEDIA FUSION Co.,Ltd. All rights reserved.